アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ハルモニの手仕事日記
ブログ紹介
毎日毎日、手仕事に没頭しています。今、はまっているのはトルコのオヤ飾り。ここで作品を紹介したいと思っています。

アジュマでは申し訳ないので、ハルモニに変更します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年の初手仕事は?
今年の初手仕事は? 昨年からの続きです。 まだまだ絵を描きたくて、パソコンのペイントに夢中です。 今度はイタリアで買った自分のカメオのブローチを見ながら描きました。 リボンを使いたくて何とか使ってみましたが、ほんとはドレスの一部に使いたかった。今回は無理ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 16:34
もう2点描きましたので、見てください。
もう2点描きましたので、見てください。 ハングルの辞書のカバーにして使っています。また、チマチョゴリを描きました。 リボンをうまく使ったつもりですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 10:02
Bookcoverのイベントは終了しました。やっと開放されてホッとしています。
Bookcoverのイベントは終了しました。やっと開放されてホッとしています。 11月25日の「アイロンプリントでブックカバーを作ってみよう」のイベントに向けてたくさんの試作品を作りましたが、 皆さんにご指導したのは小花のブックカバーでした。 花を4種類描けば、後は色を変えてコピーするだjけ、でもペイントに慣れるのが大変でした。 小花の配置でかわいくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 09:55
揚巻の助六のブックカバー
揚巻の助六のブックカバー ずっとアップできなかったので、歌舞伎の助六のブックカバーを忘れていました。 これはクリスマスプレゼント用にもう3枚作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 10:38
夢中になって、また2個仕上げました。
夢中になって、また2個仕上げました。 私の悪い癖が出てきました。没頭してしまうと今やるべきことがわからなくなる。宿題があるのに、ペイントで絵を描くほうが楽しくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 10:27
復帰1号作品
復帰1号作品 早1年経ってしまう。ずっとお休みしていましたが、少しずつやる気が出てきました。 涼しくなったからかな?ブックカバー3枚仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 09:38
辰年。私の初手仕事はちりめんで作った辰・・・漫画チックだけどかわいいな!
辰年。私の初手仕事はちりめんで作った辰・・・漫画チックだけどかわいいな! 喪中ということで、やる気が沸かず、やっとお正月に完成しました。勇ましさには欠けるけど、この立派な髭はなかなかなもの。今年はあきらめず、投げ出さず、最後までがんばることを誓いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 09:16
チューリップ完成。しばらくはハングル語の宿題頑張ります。
チューリップ完成。しばらくはハングル語の宿題頑張ります。 宿題やるのがいやで刺繍をやるという悪いパターンの日々でした。でもそんなこと言ってられなくなりました。 これから宿題やります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 15:06
ふすまギャラリーに追加しました。
ふすまギャラリーに追加しました。 パネル作りに燃えて、またまた追加しました。花のブランコの女の子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 09:48
今度はチューリップを刺します。同じ色の布ですが、ずいぶん光の加減で変わりますね。
今度はチューリップを刺します。同じ色の布ですが、ずいぶん光の加減で変わりますね。 途中のものをお見せするのは自分にプレッシャーですね。花シリーズ頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 15:15
パネル風にして飾ってみました。また、いつでも作り変えられるように・・・
パネル風にして飾ってみました。また、いつでも作り変えられるように・・・ ボール紙を入れて糸で布を引っ張ると裏打ちしたようにピッと張ることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 15:06
ポピーの花を刺しました。布地がライトグリーンなので、何にしたらよいか?迷っています。
ポピーの花を刺しました。布地がライトグリーンなので、何にしたらよいか?迷っています。 花はむずかしいですね。チェーンダーニングやロングアンドショートでごまかしていますが・・・ ポピーのつぼみにはとげも入れてみましたが、あまり効果はないみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 17:42
ちょっと早いけど、サンタクロース完成。新しい手作り始めました。作品一号です。
ちょっと早いけど、サンタクロース完成。新しい手作り始めました。作品一号です。 全部ちりめんで出来ています。ひげも眉も布をほどいて作っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 16:17
ヘアーバンド第2弾 ミッソーニのブックカバーで作りました
ヘアーバンド第2弾 ミッソーニのブックカバーで作りました 昔、もらったブックカバーもったいないなと思っていたのですが、急に思いついて昨晩一つ仕上げました。 さすが色の魔術師ミッソーニ。あと2本できます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 08:37
昔、刺したタペストリーを洗ったらきれいになりました。何に作り変えたらいいかしら?茶箱の蓋に張ろうか?
昔、刺したタペストリーを洗ったらきれいになりました。何に作り変えたらいいかしら?茶箱の蓋に張ろうか? アラレちゃんが流行ったころ刺した記憶があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 08:30
新しく刺しなおして完成
新しく刺しなおして完成 昔の作品をまたさして見ました。写真立てに入れて、プレゼントにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 13:32
刺繍糸入れの箱は完成
刺繍糸入れの箱は完成 また一つ完成。遣り残しを着々と進めています。 お天気がよかったので、糊付けしたメキシカン風の刺繍もよく乾きました。 午後から、アイロンをしっかりして自己流で箱を仕上げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 16:04
刺繍は完成しました。箱に貼り付けるつもり・・・
刺繍は完成しました。箱に貼り付けるつもり・・・ これから、洗濯して糊付けして、箱に貼り付けて完成させるつもりですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 10:46
メキシカン風・・・2点
メキシカン風・・・2点 トルコ風でしょうか?ショールが素敵。写真の上をクリックすると地刺しがよくわかります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 18:48
箱か小さな額にリメイクするつもり・・・6個できるかな?
箱か小さな額にリメイクするつもり・・・6個できるかな? 男の子と女の子を刺した、前に作った額を思い出しました。タンスの上に置いてあったので、埃だらけになっていました。切り離して小箱かミニ額に作り替えようかな? @山登りの男の子・・・写真の上をクリックして4点の地刺しを見てください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 18:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

ハルモニの手仕事日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる